DIARY!

2013/12/12 *SING FOR YOU*
−”ジャズ・ヴォーカル・フェスタ”2013−
「総勢25名によるジャズ・ヴォーカルの祭典!」

と題しての第1回の記念コンサートが渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで行われ出演。
演奏は上里知巳カルテット、司会・蓮見のりこさん。スペシャルゲストに、(狩人)加藤久仁彦さんをお迎えし、25名の歌手たちが華やかなステージを
展開、温かなコンサートとなりました。

私は、サーモン&ガーファンクルの「Bridge Over Troubled Water/明日に架ける橋」を熱唱(*^。^*)

近年、日本では震災があったり、世界も災害不況等ある中、「人が人を励ましていく」大切さ・人の繋がりが、「人」を元気にしていく…そんな事を強く感じ、この曲をセレクトしました。(歌詞はインターネットで調べてくださいね)

又、主催の「日本ポピュラー音楽協会」の方々には、大変お世話になりました。
更に、応援にコンサートに足を運んで下さった方々、「ありがとうございました」

とても貴重な経験を積ませて頂きました。

皆さまに喜んで頂ける歌を歌える様、来年も頑張ってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。(*^^)v



2013/08/06 SATIN DOLL・JAZZ VOCAL NIGHT
VOは、日比恭子さん、野口桂子さん、小林久子さん。P関根敏行さん、Bジャンボ小野さん、Fl小島のり子さん、DS田鹿雅裕さんと豪華に。

VOCALISTは、皆個性が違い、とても楽しかったです。今回私は、UPTENPOに挑戦!!
「NO MORE BLUES」もUPで唄いました。小島のり子さんのソロがかっこ良くて気持ち良かったです。

又お客様は、追加の席を作る程の超満員!!
〜なんと「中学の同級生達」も来てくれ、嬉しかったです。(*^_^*)

2012/07/26 六本木サテンドール
7月17日(火)SATIN DOLL VOCAL NIGHT VOL.99に出演。100回目の1つ前というのがミソですね!

今回は、VOに井上ひさ子さん、中野由美子さん、吉沢かな子さん。p野口久和さん、B山下弘治さん、Dr公手徹太郎さん、A.SAX堤智恵子さん、と暖かい音の中4人の歌手が個性を発揮しました。

私も久しぶり、オリジナルを披露しました。
音楽には、技術以上に、その人の日頃感じている事や、しいては生き様が自然と出るんですね。

だから、どんな時も、自分や周りの人、来て下さる
お客さま、縁する人全てを大切にしてゆきたい〜
希望を届けられる自分でありたいと思うのです。

たまに疲れたら、休んで・・・
‘今‘という時を精いっぱい生きて・・・
・・・・ゆっくりでも、うしろを振り向いた時、
自分の道ができている。悔いがない。
そんな生き方・・・楽しむって、そうゆうことなんだなぁ〜と今回のライブに向けてとライブを終えてやりきって思う事でした。(^^♪

あと、表現するのに体力は必要ですね!何事においても(笑)
2010/03/02 六本木サテンドール
2月22日(月)六本木サテンドールにて、2回目の出演・ライブでした。「Jazz vocal night」と題して女性3人それぞれが個性を出して唄います。

今回は、VOに、古川SUGAKOさん、MIZUEさ私。  豪華なミュウジーシャンは、P安井さち子さん、B大角一飛さん、Ds木村由紀夫さん、As高橋里美さん。女性パワー炸裂の中、大角さんの優しいBASSラインが際立っていました。

本当に、‘音’は、おもしろいです。
その人の‘人がら’や‘生きざま’が出て!
いろいろな人と出会い、一緒に奏でる・・・
新しい発見があります。

ワクワクを増やすためにも、自分の扉を
増やしたいと思っています。でも、ごちゃごちゃと
自分を飾るのではなく、シンプルに、ありのままに
・・・楽しみましょう〜(*^^)v


2010/01/30 本年もよろしくおねがいします (^^♪
2010年、新年元旦、日の出を見て心新たに出発〜
世界的不況や暗いニュースが多いこの時に、仕事の帰り疲れて来てくださるお客さまに、ホッと心休まる、元気になる歌声・ステージを、お届けしたいと願っています・・今年も日々成長、頑張りますので、よろしくお願い致します〜(^^♪

1月22日は、上野アリエスのライブでした。
2日程前から寒波が来てて、この日も寒かったです。それでも、タクシーをとばして来て下さった方や、1番最初に早く来てラストまで居て下さった方等、足を運んで下さり、ありがとうございました。

演奏の方は、久しぶり、山口和与さんのウッドベースとのDuoが出来、楽しかったです。ピアノの鶴野美香さんは、ピアノはもちろん素晴らしいのですが、ボイスを入れてくださったり♪ インストも独特の世界感があって、素敵なんですよ♪・・・・・

今年は、私も少し時間を見つけて、オリジナルも増やしてやりたいなぁ・・と思っておりま〜す。
ご一緒に、楽しい時間を過ごしましょう(*^。^*)


Copyright (C) 2017 AI Hiroko All Rights Reserved.